Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 122

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 122


人々がわたしにむかって「われらは主の家に行こう」と言ったとき、わたしは喜んだ。 
エルサレムよ、われらの足はあなたの門のうちに立っている。 
しげくつらなった町のように建てられているエルサレムよ、 
もろもろの部族すなわち主の部族が、そこに上って来て主のみ名に感謝することは、イスラエルのおきてである。 
そこにさばきの座、ダビデの家の王座が設けられてあった。 
エルサレムのために平安を祈れ、「エルサレムを愛する者は栄え、 
その城壁のうちに平安があり、もろもろの殿のうちに安全があるように」と。 
わが兄弟および友のために、わたしは「エルサレムのうちに平安があるように」と言い、われらの神、主の家のために、わたしはエルサレムのさいわいを求めるであろう。 
われらの神、主の家のために、わたしはエルサレムのさいわいを求めるであろう。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 122