Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 111

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 111


主をほめたたえよ。わたしは正しい者のつどい、および公会で、心をつくして主に感謝する。 
主のみわざは偉大である。すべてそのみわざを喜ぶ者によって尋ね窮められる。 
そのみわざは栄光と威厳とに満ち、その義はとこしえに、うせることがない。 
主はそのくすしきみわざを記念させられた。主は恵みふかく、あわれみに満ちていられる。 
主はおのれを恐れる者に食物を与え、その契約をとこしえに心にとめられる。 
主はもろもろの国民の所領をその民に与えて、みわざの力をこれにあらわされた。 
そのみ手のわざは真実かつ公正であり、すべてのさとしは確かである。 
これらは世々かぎりなく堅く立ち、真実と正直とをもってなされた。 
主はその民にあがないを施し、その契約をとこしえに立てられた。そのみ名は聖にして、おそれおおい。主を恐れることは知恵のはじめである。これを行う者はみな良き悟りを得る。主の誉は、とこしえに、うせることはない。 
10 主を恐れることは知恵のはじめである。これを行う者はみな良き悟りを得る。主の誉は、とこしえに、うせることはない。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 111