Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 76

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 76


神はユダに知られ、そのみ名はイスラエルにおいて偉大である。 
その幕屋はサレムにあり、そのすまいはシオンにある。 
かしこで神は弓の火矢を折り、盾とつるぎと戦いの武器をこわされた。〔セラ 
あなたは永久の山々にまさって光栄あり、威厳がある。 
雄々しい者はかすめられ、彼らは眠りに沈み、いくさびとは皆その手を施すことができなかった。 
ヤコブの神よ、あなたのとがめによって、乗り手と馬とは深い眠りに陥った。 
しかし、あなたこそは恐るべき方である。あなたが怒りを発せられるとき、だれがみ前に立つことができよう。 
あなたは天からさばきを仰せられた。神が地のしえたげられた者を救うために、さばきに立たれたとき、地は恐れて、沈黙した。〔セラ 
まことに人の怒りはあなたをほめたたえる。怒りの余りをあなたは帯とされる。 
10 あなたがたの神、主に誓いを立てて、それを償え。その周囲のすべての者は恐るべき主に贈り物をささげよ。主はもろもろの君たちのいのちを断たれる。主は地の王たちの恐るべき者である。 
11 主はもろもろの君たちのいのちを断たれる。主は地の王たちの恐るべき者である。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 76