Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 9

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 9


わたしは心をつくして主に感謝し、あなたのくすしきみわざをことごとく宣べ伝えます。 
いと高き者よ、あなたによってわたしは喜びかつ楽しみ、あなたの名をほめ歌います。 
わたしの敵は退くとき、つまずき倒れてあなたの前に滅びました。 
あなたがわたしの正しい訴えを助け守られたからです。あなたはみくらに座して、正しいさばきをされました。 
あなたはもろもろの国民を責め、悪しき者を滅ぼし、永久に彼らの名を消し去られました。 
敵は絶えはてて、とこしえに滅び、あなたが滅ぼされたもろもろの町はその記憶さえ消えうせました。 
しかし主はとこしえに、み位に座し、さばきのために、みくらを設けられました。 
主は正義をもって世界をさばき、公平をもってもろもろの民をさばかれます。 
主はしえたげられる者のとりで、なやみの時のとりでです。 
10 み名を知る者はあなたに寄り頼みます。主よ、あなたを尋ね求める者をあなたは捨てられたことがないからです。 
11 シオンに住まわれる主にむかってほめうたい、そのみわざをもろもろの民のなかに宣べ伝えよ。 
12 血を流す者にあだを報いられる主は彼らを心にとめ、苦しむ者の叫びをお忘れにならないからです。 
13 主よ、わたしをあわれんでください。死の門からわたしを引きあげられる主よ、あだする者のわたしを悩ますのをみそなわしてください。
14 そうすれば、わたしはあなたのすべての誉を述べ、シオンの娘の門で、あなたの救を喜ぶことができましょう。 
15 もろもろの国民は自分の作った穴に陥り、隠し設けた網に自分の足を捕えられる。 
16 主はみずからを知らせ、さばきを行われた。悪しき者は自分の手で作ったわなに捕えられる。〔ヒガヨン、セラ 
17 悪しき者、また神を忘れるもろもろの国民は陰府へ去って行く。 
18 貧しい者は常に忘れられるのではない。苦しむ者の望みはとこしえに滅びるのではない。 
19 主よ、立ちあがってください。人に勝利を得させず、もろもろの国民に、み前でさばきを受けさせてください。主よ、彼らに恐れを起させ、もろもろの国民に自分がただ、人であることを知らせてください。〔セラ 
20 主よ、彼らに恐れを起させ、もろもろの国民に自分がただ、人であることを知らせてください。〔セラ

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 9