Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 97

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 97


主は王となられた。地は楽しみ、海に沿った多くの国々は喜べ。 
雲と暗やみとはそのまわりにあり、義と正とはそのみくらの基である。 
火はそのみ前に行き、そのまわりのあだを焼きつくす。 
主のいなずまは世界を照し、地は見ておののく。 
もろもろの山は主のみ前に、全地の主のみ前に、ろうのように溶けた。 
もろもろの天はその義をあらわし、よろずの民はその栄光を見た。 
すべて刻んだ像を拝む者、むなしい偶像をもってみずから誇る者ははずかしめをうける。もろもろの神は主のみ前にひれ伏す。 
主よ、あなたのさばきのゆえに、シオンは聞いて喜び、ユダの娘たちは楽しむ。 
主よ、あなたは全地の上にいまして、いと高く、もろもろの神にまさって大いにあがめられます。 
10 主は悪を憎む者を愛し、その聖徒のいのちを守り、これを悪しき者の手から助け出される。 
11 光は正しい人のために現れ、喜びは心の正しい者のためにあらわれる。正しき人よ、主によって喜べ、その聖なるみ名に感謝せよ。 
12 正しき人よ、主によって喜べ、その聖なるみ名に感謝せよ。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 97