Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

歴代誌上 20

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

歴代誌上 20



春になって、王たちが戦いに出るに及んで、ヨアブは軍勢を率いてアンモンびとの地を荒し、行ってラバを包囲した。しかしダビデはエルサレムにとどまった。ヨアブはラバを撃って、これを滅ぼした。 
そしてダビデは彼らの王の冠をその頭から取りはなした。その金の重さを量ってみると一タラント、またその中に宝石があった。これをダビデの頭に置いた。ダビデはまたその町のぶんどり物を非常に多く持ち出した。 
また彼はそのうちの民を引き出して、これをのこぎりと、鉄のつるはしと、おのを使う仕事につかせた。ダビデはアンモンびとのすべての町々にこのように行った。そしてダビデと民とは皆エルサレムに帰った。 
この後ゲゼルでペリシテびとと戦いが起った。その時ホシャびとシベカイが巨人の子孫のひとりシパイを殺した。かれらはついに征服された。 
ここにまたペリシテびとと戦いがあったが、ヤイルの子エルハナンはガテびとゴリアテの兄弟ラミを殺した。そのやりの柄は機の巻棒のようであった。 
またガテに戦いがあったが、そこにひとりの背の高い人がいた。その手の指と足の指は六本ずつで、合わせて二十四本あった。彼もまた巨人から生れた者であった。 
彼はイスラエルをののしったので、ダビデの兄弟シメアの子ヨナタンがこれを殺した。これらはガテで巨人から生れた者であったが、ダビデの手とその家来たちの手に倒れた。 
これらはガテで巨人から生れた者であったが、ダビデの手とその家来たちの手に倒れた。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 歴代誌上 20