Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 6

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 6


主よ、あなたの怒りをもって、わたしを責めず、あなたの激しい怒りをもって、わたしを懲しめないでください。 
主よ、わたしをあわれんでください。わたしは弱り衰えています。主よ、わたしをいやしてください。わたしの骨は悩み苦しんでいます。 
わたしの魂もまたいたく悩み苦しんでいます。主よ、あなたはいつまでお怒りになるのですか。 
主よ、かえりみて、わたしの命をお救いください。あなたのいつくしみにより、わたしをお助けください。 
死においては、あなたを覚えるものはなく、陰府においては、だれがあなたをほめたたえることができましょうか。 
わたしは嘆きによって疲れ、夜ごとに涙をもって、わたしのふしどをただよわせ、わたしのしとねをぬらした。 
わたしの目は憂いによって衰え、もろもろのあだのゆえに弱くなった。 
すべて悪を行う者よ、わたしを離れ去れ。主はわたしの泣く声を聞かれた。 
主はわたしの願いを聞かれた。主はわたしの祈をうけられる。わたしの敵は恥じて、いたく悩み苦しみ、彼らは退いて、たちどころに恥をうけるであろう。 
10 わたしの敵は恥じて、いたく悩み苦しみ、彼らは退いて、たちどころに恥をうけるであろう。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 6