Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

ヨブ記 17

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

ヨブ記 17


わが霊は破れ、わが日は尽き、墓はわたしを待っている。 
まことにあざける者どもはわたしのまわりにあり、わが目は常に彼らの侮りを見る。 
どうか、あなた自ら保証となられるように。ほかにだれがわたしのために保証となってくれる者があろうか。 
あなたは彼らの心を閉じて、悟ることのないようにされた。それゆえ、彼らに勝利を得させられるはずはない。 
分け前を得るために友を訴えるものは、その子らの目がつぶれるであろう。 
彼はわたしを民の笑い草とされた。わたしは顔につばきされる者となる。 
わが目は憂いによってかすみ、わがからだはすべて影のようだ。 
正しい者はこれに驚き、罪なき者は神を信ぜぬ者に対して憤る。 
それでもなお正しい者はその道を堅く保ち、潔い手をもつ者はますます力を得る。 
10 しかし、あなたがたは皆再び来るがよい、わたしはあなたがたのうちに賢い者を見ないのだ。 
11 わが日は過ぎ去り、わが計りごとは敗れ、わが心の願いも敗れた。 
12 彼らは夜を昼に変える。彼らは言う、『光が暗やみに近づいている』と。 
13 わたしがもし陰府をわたしの家として望み、暗やみに寝床をのべ、 
14 穴に向かって『あなたはわたしの父である』と言い、うじに向かって『あなたはわたしの母、わたしの姉妹である』と言うならば、 
15 わたしの望みはどこにあるか、だれがわたしの望みを見ることができようか。これは下って陰府の関門にいたり、われわれは共にちりに下るであろうか」。 
16 これは下って陰府の関門にいたり、われわれは共にちりに下るであろうか」。 

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : ヨブ記 17