Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

詩編 85

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

詩編 85


主よ、あなたはみ国にめぐみを示し、ヤコブの繁栄を回復されました。 
あなたはその民の不義をゆるし、彼らの罪をことごとくおおわれました。〔セラ 
あなたはすべての怒りを捨て、激しい憤りを遠ざけられました。 
われらの救の神よ、われらを回復し、われらに対するあなたの憤りをおやめください。 
あなたはとこしえにわれらを怒り、よろずよまで、あなたの怒りを延ばされるのですか。 
あなたの民が、あなたによって喜びを得るため、われらを再び生かされないのですか。 
主よ、あなたのいつくしみをわれらに示し、あなたの救をわれらに与えてください。 
わたしは主なる神の語られることを聞きましょう。主はその民、その聖徒、ならびにその心を主に向ける者に、平和を語られるからです。 
まことに、その救は神を恐れる者に近く、その栄光はわれらの国にとどまるでしょう。 
10 いつくしみと、まこととは共に会い、義と平和とは互に口づけし、 
11 まことは地からはえ、義は天から見おろすでしょう。 
12 主が良い物を与えられるので、われらの国はその産物を出し、義は主のみ前に行き、その足跡を道とするでしょう。 
13 義は主のみ前に行き、その足跡を道とするでしょう。

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : 詩編 85