Japanese Bible

Pages

Total Pageviews

Search This Blog

ヨブ記 26

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55)

ヨブ記 26


そこでヨブは答えて言った、 
「あなたは力のない者をどれほど助けたかしれない。気力のない腕をどれほど救ったかしれない。 
知恵のない者をどれほど教えたかしれない。悟りをどれほど多く示したかしれない。 
あなたはだれの助けによって言葉をだしたのか。あなたから出たのはだれの霊なのか。 
亡霊は水およびその中に住むものの下に震う。 
神の前では陰府も裸である。滅びの穴もおおい隠すものはない。 
彼は北の天を空間に張り、地を何もない所に掛けられる。 
彼は水を濃い雲の中に包まれるが、その下の雲は裂けない。 
彼は月のおもてをおおい隠して、雲をその上にのべ、 
10 水のおもてに円を描いて、光とやみとの境とされた。 
11 彼が戒めると、天の柱は震い、かつ驚く。 
12 彼はその力をもって海を静め、その知恵をもってラハブを打ち砕き、 
13 その息をもって天を晴れわたらせ、その手をもって逃げるへびを突き通される。見よ、これらはただ彼の道の端にすぎない。われわれが彼について聞く所はいかにかすかなささやきであろう。しかし、その力のとどろきに至っては、だれが悟ることができるか」。 
14 見よ、これらはただ彼の道の端にすぎない。われわれが彼について聞く所はいかにかすかなささやきであろう。しかし、その力のとどろきに至っては、だれが悟ることができるか」。 

Colloquial Japanese Bible Kougo-Yaku (1954-55) : ヨブ記 26